今日からエリプシャン





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

一人暮らしとは一体・・・ :: 2011/04/19(Tue)


こんばんみーです^^




18日をもって 19歳になりました><



最後の10代 楽しみたいものですね!



カリビさんが永遠の20歳といっていたので来年で追いつけそうです^^ふふw








RSはといいますと・・待ちにまった・・・じゃなくてずっと怖かった修正が来てしまい・・・

ちょいとやる気ダウンです^^;




なので特に書くことも~・・・と思いましたが




フレンズからまたまた新しい方が^^



やるぞうさんという紳士でまじめな方ですがw正直おもしろそうな雰囲気もありそうな感じですw






よろしくお願いします!









さて・・・本題の一人暮らしについて!!



まずはですね・・コメントでもいただいたとおり ご飯です><




米は、米はあるんですけどね~いかんせん食べるおかずがないもので^^;




一人暮らしする前には 親からこれでもつくっとれい!と料理の本をもらったのですが

毎日始めから作っていったら楽しそうだな と思い始めたのですが




1ページ目・・・・肉じゃが    これは普通に作れてしかも中々おいしかったです^^ヤッタネ!



2ページ目・・・・から揚げ    油がちょいと難しかったですがこれもなんとかいけました^^



3ページ目・・・さけのゆず香り焼き・・・・・


4ページ目・・・白身魚の煮付け・・・・・・・




学生なんだから魚なんて買わないよ・・・・しかも2連打て・・・








と!いうわけで自分の華やかな料理生活は2日で終わったのです><


そんなうまくいかないというわけですね☆てへぺろっw






主婦の皆様よく毎日作れますね~~~あんなんすぐ飽きちゃいますよ~><

尊敬しますわ::







次なる問題は・・・


これは個人問題なんですが まず虫が多いです・・・


完全にしめ切ってるのにどこから来るねん!っていつも思います^^;




あの小さな・・・なんていうんでしょう・・・蚊みたいな・・・ まぁいっかw




あとお風呂がすごく小さいのです@@ほんとに小さいんです@@





どれくらいかと言うと・・・




言葉では伝えられないほどです><



いつかデジカメでとって貼ってみようかと思うくらいのレベルです^^;





これは都会では普通なのかな?ど田舎宮崎っ子にはわかりません








最後はゴミです::



なんでプラスチックのお菓子の袋まで分けなあかんねん・・・・て思います><




これまでなんでもぽいぽいゴミ箱へ投げ入れてた生活と一転しまして





正直ついていけません^^; めんどくさいです/(^з^;)







結局文句だけになっちゃいましたが、一人暮らしの利点は~~






自由ですね^^それがすべてですw






また何か発見したら書きたいと思います!





それではぴゃすみ~です^^







PS しいたんさんのPの名前でも考えておこう^^








  1. 日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<Gルピナスのかんさん一家 | top | ノンタイトル>>


comment

No title

お誕生日おめでとぉ~☆

20歳からは早いですよ~w19歳を思いきっり満喫してください♪♪


いっそのことできるならば永遠の20歳でいたかったなぁwww
  1. 2011/04/19(Tue) 02:16:43 |
  2. URL |
  3. ぽそ #-
  4. [ 編集 ]

No title

アマガキさん結構お料理がんばってるんだね☆ファイトっ

もし時間があれば丼メニューにトライしてみてv-219
親子丼とか作るとき用の専用フライパンがあれば楽かも。

親子丼の作り方って結構楽で応用きくよ!
あと、豚肉を、焼肉のたれで炒めて、それを半熟玉子でとじて刻み葱ふって食べるのも食べ盛りにはよかったよv-266
具が無いときや、節約のときはもやしやかまぼこで代用してたよ~///

火の元に気をつけて料理の出来るいい男を目指すのだ!

お誕生日、おめでとうv-274
19歳とか若い~~
今を楽しんでね
  1. 2011/04/19(Tue) 11:21:21 |
  2. URL |
  3. 奏 #-
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日、18日だったんやー^^- ゚・:,。★\('ー'*)♪オメデト♪
0時過ぎてたから19日今日だとばっかり(*/∇\*)
来年同い年ですねっテヘ(つω・*)ペロ☆

一人ぐらし、いろいろ大変なこともあるかもだけど
がんばってね^^b 

カリビ流 超簡単豚のしょうが焼き☆

1 豚バラこま切れ 量適当w 買ってきたパックにチューブのおろししょうがとしょうゆ適当にかけて軽く混ぜておく

2 1に下味つける間にキャベツ千切り(´・ω・`)b

3 1を油ひいたフライパンで焼く  火が通ってきたら砂糖ともう少ししょうゆかけて完成☆(ゝω・)vキャピ

調味料の分量は慣れです(*ノωノ)☆ 
  1. 2011/04/19(Tue) 13:05:57 |
  2. URL |
  3. カリビアン #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんです^^ノ

祝19歳^^おめでとうございます^^


料理レシピのコメントが多いので^^

自分も一つ書きます^^


*材料*

袋に入ったパスタ用の
ミートソース(2人前用)    1袋 100円くらいw

ごはん              どんぶり一杯くらい 


*料理方法*   

フライパンで炒めて終了www


以上男の料理コーナーでした・w・b


アマさんには、料理よりwあんなことやんなこと等を色々教えてあげますよw

ぶふふw
  1. 2011/04/19(Tue) 14:14:32 |
  2. URL |
  3. debuguma #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポソさんへ




ポソさんコメントはやい@@ww


自分がポソさんの分まで楽しみますね^^
  1. 2011/04/19(Tue) 17:11:37 |
  2. URL |
  3. アマガキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いずさんへ



ふむふむ^^

親子丼大好きです~
自分でも簡単につくれそうですな^^




いずさんの経験談ためになりますう><
  1. 2011/04/19(Tue) 17:16:17 |
  2. URL |
  3. アマガキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: カリビさんへ


簡単おかず情報感謝です(´・ω・`)b
調味料が適当なところがみそですね!




さすがぎょうざを焦がす主婦様は違うな~><
  1. 2011/04/19(Tue) 17:23:04 |
  2. URL |
  3. アマガキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: デグさんへ


デグさんそれおいしいのですかww


デグさんからは・・・

大人の魅力をいただきますね!

あとは○○や○○など^^



  1. 2011/04/19(Tue) 17:25:44 |
  2. URL |
  3. アマガキ #-
  4. [ 編集 ]

No title

誕生日おめでとーーー^^ ってさっき言いたかったけど言いそびれたあ>< 俺のお勧めは・・・・・・生卵に醤油をかけてご飯にぶっかける!! これにまさるものはない!!www 
  1. 2011/04/20(Wed) 00:57:53 |
  2. URL |
  3. リュウ #-
  4. [ 編集 ]

Re: リュウさんへ



卵かけごはんですね^^



わかりますwwあれおいしいですよね^^ww
  1. 2011/04/20(Wed) 12:39:56 |
  2. URL |
  3. アマガキ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://amagaki.blog55.fc2.com/tb.php/12-42de2da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
